ずぼら駐妻のベイエリア備忘録

サンフランシスコ郊外での駐妻兼学生の記録

渡米後の生活立ち上げやったことまとめ

渡米後から時系列で手続き系を上げてみます。

渡米後の生活立ち上げについては渡米前に日本であまり調べていなかった気がします。渡米後のイメージがなかなかわかなくて。でもネットさえ使えるようになれば、わからないことがあったら都度調べられるので、なんとかなります。

あと手続き関係もほとんどネットでできるので便利。いきなり英語で電話はハードルが高い…。まぁベイエリアには移民も多いので、窓口やカスタマーサポートの人たちもカタコト英語に慣れてるっぽいです。

銀行関連は直接窓口に行かないとできないことが多いので、支店数が多いCitiBankをメインバンクにして良かったです。

 

渡米後の生活立ち上げ(上から時系列)