ずぼら駐妻のベイエリア備忘録

サンフランシスコ郊外での駐妻兼学生の記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイエリアで役立つアプリ

ベイエリア生活で役立っているスマホアプリをまとめておきます。 ちなみに自分も夫もiPhoneで全てアメリカのAppStoreから入手しています。 Yelp 日本の食べログ的なサービス。アメリカでの外食は全体的に高くチップも追加で必要なので(ランチでも一人$15~2…

初めてのホームパーティー

先日アメリカに来て初めてホームパーティーを開催しました。 やっぱりたこ焼き器があってよかった・・・!!! 今回は新しく赴任したご家族の歓迎会。渡米後1週間ぐらいで、ずっとホテルぐらし&外食ばかりらしいので日本食をメインにして、アメリカっぽい…

カリフォルニアの運転免許取得

渡米前の最大の不安は「車の運転」でした。 日本で車の免許を取ってから約10年、ずっとペーパードライバー、免許証は身分証明書!自分の大雑把な運転で人を轢いてしまうのがこわい・・・! 幸いにも日本では電車でどこへでも行けたのでなんとかなりました…

入居時のチェックシート

アパートが決まって引っ越したら、家具や荷物を広げる前に部屋の状況のチェックをしました。 日本でもチェックすると思いますが、私達のアメリカのアパートの場合、管理人さんからチェックシートを渡されて、そこに何か気になる点があったらコメントするよう…