ずぼら駐妻のベイエリア備忘録

サンフランシスコ郊外での駐妻兼学生の記録

はじめに

アメリカに引越して来る際に一番役に立ったのは、すでにアメリカに住んでいるまたは住んでいた方の個人ブログでした。

サンフランシスコ周辺は日本人も多く、日本語での記事も個人ブログもたくさんありますが、もしかしたらどなたかの役に立つかもしれないし、後で自分の備忘録にもなるのでブログを始めてみます。

 

ズボラな性格なのでいつまで続けられるかわかりません。おしゃれに疎いですし、アメリカでの友達もほぼいないので、あまり素敵な記事も書けなさそうです。毎日の記録というよりは定期的に情報をまとめた記事が書けたら良いかなと思います。

 

ブログも駐妻も初心者ですが、よろしくお願いします。

 

 

ブログ主について

  • 住んでいる場所
    ベイエリア(サンフランシスコとサンノゼの間)

  • 経歴
    社会人として数年勤務(途中で社内結婚)
    →夫が駐在となりキャリアを一時停止して一緒に渡米
    →専業主婦兼学生(現在)

  • 家族構成:夫(研究職)と2人ぐらし

  • 趣味
    旅行、美味しいものを食べること、お酒、読書、美術鑑賞、スポーツ観戦